ZERO


高速道路だと
“思わぬ工事渋滞で 赤いランプを眺めりゃ”
てことは無いけど、思わぬ事故渋滞はあるわけで…
GWの山陽自動車道で9台の玉突き事故

4日午前9時ごろ、広島県三原市竹原市の市境にある山陽自動車道下り線の竹原トンネルで、渋滞の最後尾に止まっていた車に乗用車が追突した。はずみで車が次々と衝突し、9台がからむ玉突き事故になった。

 広島県警高速隊や三原市消防本部によると、数人が軽傷を負い、愛媛県の女性(59)が胸を打って病院に運ばれた。西日本高速道路によると、この事故で現場は下りの追い越し車線が規制されたため、約17キロ(午前10時半現在)の渋滞が発生した。

河内〜本郷のトンネルが連続している区間か。
こういう事故渋滞は困るねぇ。
最大25キロ〜30キロまで渋滞。


6日朝〜午前の上りは明日ほどでないにしても込み合うだろうし、
事故渋滞もありえるから
遠回りでも中国道で大阪に向かった方が良さそうだな。