アルティメット・ジョーダン コレクターズ・ボックス

http://7andy.yahoo.co.jp/dvd/detail?accd=D0110821&pg_from=rcmd_detail_1

“バスケットボール史上最高のプレーヤー”と称され、現役を退いた現在でもファンから根強い支持を受けているマイケル・ジョーダンの輝かしい軌跡を詰め込んだ6枚組完全BOX。約16時間にも及ぶ内容で、彼の偉業や名シーンなどがたっぷり堪能できる。


こんな物が発売されていたのか!
私はジョーダンのファン。
ただ、80年代後半から90年代前半の全盛期のプレイを
リアルタイムでは見れてなくて(その時の活躍を特集したビデオは持ってる)、
実際見たのは95〜96シーズンからです。
全盛期のようなドライブして切り込んでいくシーンは少なかったけど、
ポストプレイからのフェイダウェイは凄かったなぁ。
またこの頃のブルズはとにかく強かったし、チームも個性的で面白かった。
で、一番思い出すのは、ブザービーターもあった97,98年ファイナルのジャズとの激闘。
しかし98年ファイナル第6戦を録画し損ねたことは大きな失態…