ガッタス、フットサル4級審判に挑戦


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006041206.html


http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060412-17984.html

ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH・P.」が11日、東京・本郷の日本サッカー協会で、
フェアプレーの精神やサッカーとフットサルの違いなど一般的な知識から、「4秒ルール」などフットサル特有の競技規則まで、約2時間講義を受けた。
後日行われる、実技講習を経て4級審判員の資格を取得すれば、規約上、都道府県リーグの公式戦を裁くことができる。
主将の吉澤ひとみ(21)は「普段のプレーヤーの時は『何だよ審判!』とか思ってましたが、逆に審判としてルールを学べば、もっとフットサルが楽しくなるんじゃないかと思った」と説明。GKの辻希美(18)は「この前の大会でイエローカードをもらったので、審判になったらレッドカードを出してみたい」と周囲を笑わせた。
講義を真剣に聞き入った石川梨華(21)は「ファウルの種類など知らないことばかりで勉強になった」と話した。
(両紙から一部抜粋)


本人たちにとってこれからもっとフットサルを追求していく上で
これはよいことだろうなと思います。
しかし辻さん、簡単にレッドカードを出してはいかんよw


よっすぃ〜お誕生日おめ!