福井


今年のGWは久しぶりに福井に行ってきました。
2013年9月以来4年ぶりで通算10回目になるかな。
03年、04年、05年、06年、09年、10年、11年×2、13年、17年


越前海岸をドライブして
以前訪ねた場所に一昨年買った車で再び行くという一泊二日の行程。
天気が良くてよかったです。


敦賀から海岸線を北上
至る所いい眺めでしたよ


東尋坊は13年ぶりでした。


初日の晩御飯は春江でソースカツ丼
福井に行ったらここには行かないとね!


2日目は恐竜博物館へ
こちらは6年ぶりでした。
8:30の開館直後に行ったけど、子供連れでごった返してました。
こどもの日でGWってのはあるけど、すごい人気だなと。


aiはもちろん買って帰りました。
今はこんなパッケージになったんですね。


往復約1200キロ
とても楽しめた2日間でした。
またいつの日か。