九州へ


もう4日も前ですが、九州へドライブしてきました。(約2年ぶり)
その間ライブや舞台で博多へ数回行ったり、そのついでに八木山峠へ桜を見に行ったりはしました。


当日天気が悪い予報だったので早々と帰ることも考えたんだけど
別府湾SAについた段階で一応回復傾向だったので

やまなみハイウェイを走って阿蘇大観峰まで行くことに。
まずは別府インターを降りて由布院へ向かう九州横断道路を走って狭霧台へ。


その後GWで混雑していた由布の市街地を抜けてやまなみハイウェイへ入り
長者原の湿原を散策してから

標高1330メートルの牧ノ戸峠に到着。


そして峠を下り、瀬の本高原〜草原地帯を走りミルクロードへ右折し大観峰へ到着。
やはりここは人が多かった。
お土産のコーナーにはくまモンがいっぱいw



今度九州をドライブする時は阿蘇を中心に考えようかな。