イチロー日米通算4000安打達成


シーズン開幕前は7月中には達成すると思ってたので
ちょっと時間がかかりましたが、
ついに大記録が達成され嬉しいです^^


日米通算の記録には色んな意見があるんだろうけど、
ヤンキースナインがベンチから出てイチローを祝福している姿を見たら
それは大きな問題ではないと感じた。
川崎が嬉しそうに拍手してたのもいいね!


10月には40歳。
今年の起用法を見てもよほど好調を維持し続けない限り
出場機会はだんだん減っていくと思う。
だけどもピート・ローズの4256安打と
MLB通算3000安打は是非とも達成してもらいたいです。
ともにあと300本もないわけだから再来年期待してます!
MLB通算安打は今日で2722。
ヤンキースの名選手ルー・ゲーリッグの2721安打を超えて歴代59位。
3000安打までの過程では凄い名前を次々超えていくことになるね。
http://www.sportsdatamuseum.com/mlb/stats/mlb_stats_hit.html