北京五輪 終了

日本は金9銀6銅10でした。
目標とされていた金二桁、メダル総数30に届いてませんが、
まぁこんなもんかなという感じです。
今回はよく頑張った種目と全く駄目だった種目、
極端だったような気がする。


全く駄目だった代表は当然野球。
韓国、キューバアメリカに全敗。何しにいったんだか?w
男子サッカーや男子バレーも酷かった。
元々力がないことは分かっていたけど、何の抵抗も意地も見せられずに
終わってしまうとは情けない…
ラソンは男女とも世界と全く戦えなかった。
結局6人中4人が調整に失敗。スタートする前に終わってるようでは…
今日は最初しか見てないけど、優勝タイムが2時間6分台。
もう夏とか冬とかそんなに関係ないようですね。
男子柔道は金を取った2人は素晴らしかったけど、
他4人の負け方が悲惨…メダル総数は過去最低。


頑張った代表はソフト。
感動をありがとう!と言いたいです。
アメリカの厚い壁をよくぞ打ち破ってくれました!
次回ロンドンから無くなるのが本当に残念でなりません。
北島は本当に凄い!ここぞという時の集中力、精神力がスバ抜けてる。
日本中の期待に応えたね!
女子サッカー、卓球、バドミントン、
あと少しで初のメダルだったのに届かず…
メダルが全てではないからね。よく戦ったと思う。
ってメダルが全てではないといってもやっぱり取る取らないでは大きく違うわけで、
陸上の4x100mリレーはチャンスを生かして銅メダル獲得の快挙!
日本のバトンパス技術の高さが世界にはっきりと証明されたなぁと。
フェンシング太田の銀には驚きました。
マイナー種目に一転脚光。ベスト4に残って4位じゃなくて、
決勝まで勝ち上がって銀に価値があるんだよな。


オリンピックはバルセロナから熱心に見てるけど、
今回が一番見たかもしれない。
最も衝撃的だったのはボルトの世界新2つです。