さゆ今秋卒業


昨日はびっくりでした。
15:30開始の2回目の公演だけ参戦だったので
会場向かいの駐車場に車を止めてからさゆの日替わり写真だけ買って車に戻り
携帯を見ながらくつろいでいたら某所にさゆが卒業って。
ガセかと疑っていたら早々に公式発表がされてて、ついにきたかと。

私、道重さゆみは、
今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。

私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。

そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、
いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。

そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という事にさせていただきました。

ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、
みせたいと思っている事もあります。
ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。

そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。
超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、
次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

秋までよろしくお願い致します。


2014年4月29日
モーニング娘。’14 リーダー
道重さゆみ

発表が昨日だったことにはびっくりしたけど
卒業が今年の秋というのは順当と言っていいと思う。
さゆのことだから娘。にとことん居座ることも考えてましたが。
あと半年リーダーとして思い残すことなく頑張ってほしいです!


たぶん秋ツアーはまた山口でやるだろうから行きたいな。
それが自分にとって最後の娘。コン参戦になるし。
さゆの卒コンなら駆けつけたい気持ちもあるけどなぁ。


で昨日行った1年半ぶりの娘。コン
セットリストを見て学習していったので楽しめた。
「Help me!!」が特に良かったな。
今の娘。はこうだとよく伝わってくる内容であったと思う。
ただ最後の締めにかけてが弱いなと。
もっと聴かせるなり、一体感が生まれるような曲が必要じゃないかな。
最後にさゆが出てきて
ララピピのアカペラは良かったです^^