福井旅行


今日は台風の影響で交通が大混乱してますね。
一日ずれてたら無事広島に帰れてたかどうか…


さてと一昨日から昨日にかけて福井に行ってきました。
今まではすべてライブに合わせて行ってたわけですが、
今回は愛ちゃんの誕生日に合わせて行った形です。


初日
名神高速が20キロ以上渋滞と出てたので舞鶴若狭道経由で福井入り。
今年愛ちゃんが地元の番組で訪れていた場所へ行ってきました。
まずはボルガライスを食べに武生へ。


デミグラスソースがポイントなんだよね。
思ったよりあっさりと食べやすい味で美味しかったです。
値段の割りにボリューム感はないかな。


そして愛ちゃんが昔からお世話になっているというお菓子のナカムラへ。
チーズケーキなどを買ってホテルへチェックイン。

ってことで愛ちゃんの誕生日祝い!w


2日目
前回(2年前)は恐竜博物館&丸岡城に行ったので、
今回永平寺へ行ってきました。



荘厳な佇まいとでもいいましょうか
身が引き締まるような場所でした。


この後は春江のヨーロッパ軒に行って
カツ丼セットを食べて五月ヶ瀬で土産を買う定番のパターンで帰路。
やっぱソースカツ丼は好きだなぁ。
二日間福井を楽しめたので良かったです。


走行メモ
春江から自宅まではちょうど550キロ。
福井北12:24〜広島19:31(529.7キロ)10900円→5800円
事故渋滞にはまったこともあり7時間以上かかった。
やはり気軽に来れる距離じゃないな。
またいつの日か行きたいです。