XXV


本日ベスト盤2作品が発売となりました。
楽天ブックスで注文してフラゲ


CDに関しては
1stから3rdまでのシングルが良い音で聴けるのがいい。
今までベストに収録されず昔のペラペラの音源でしか聴けなかったからね。
新曲4曲はどれもいい。
シングル曲の中に入っても遜色ない出来だと思う。
「HEAT」は夏空が似合う爽やかな曲でCMのタイアップに使えそう。他の3曲はタイアップがついてるけどこの曲は?
「核心」はダークで深みのある感じがいい。
「Q&A」は曲の展開が好きだな。
ユートピア」はシングルの2nd beatっぽい雰囲気だけど、サビの歌詞が気に入ってる。曲も軽やかでいい。


DVD(MV集)に関しては
「Q&A」は笑えるw
「HOME」以降大半のMVはSSTVやネット等で見たことがあったんだけど、
それ以前のMVには初めて見た映像もあって新鮮だった。
昔はMVをしっかり作成してないケースが多いな。
1988-1998のDVDは1枚で90年代のB'zのライブの歴史を垣間見ることができ良いと思う。