春江工業


この前ちらっと公開してた愛ちゃんの妹から
メールがきたそうで愛ちゃんがブログで取り上げてましたが、
http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11390799928.html
愛ちゃんの地元中の地元春江工業がこの秋の北信越大会で優勝して
春の甲子園出場を確実にした模様。


ちょうど今中国大会をやってるので、このサイトで
http://www.fanxfan.jp/bb/spr13/aki/
各地区の大会の結果を見てびっくりした所だったんですよ。
名門松商学園新潟明訓に競り勝って、
決勝は県大会で大敗した敦賀気比に雪辱。
福井県といえば、福井商業と東出の出身である敦賀気比が強いイメージですが、
県大会、さらには北信越大会をよく勝ち上がったね。


今は合併して市になってるけど
町にある唯一の高校が甲子園出場って凄いな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%B1%9F%E7%94%BA
パ軒のある通りの南の方にあるのか。
頑張ってもらいたいです!^^