金本引退


小久保、琢朗に続いて金本も今シーズン限りで現役引退。
90年代から活躍してきた名選手の引退は寂しい。


金本は数年前に肩を痛めてから守備面での衰えが著しく痛々しかったから
潮時だろうとは思ってました。
もうカープにいたのは10年も前になるのか。
カープ入団後数年はかなり苦労したものの、
90年代後半は中軸として素晴らしい活躍だったなぁ。
カープで優勝できなかったのが残念と語ってるけど、
金本、前田、野村、緒方、江藤など
三村監督時代のカープは超強力打線を持ちながら優勝できず残念だった。
その後は現在に至るまで長期低迷。
今勝負の9連戦だけど、昨日今日と巨人に連敗、逆にヤクルトは阪神に連勝。
嫌な空気が…
もう打線には期待してないので、
去年の再現にならないよう投手陣に踏ん張ってもらうしかないな。


話がそれたけど、
金本の頑張りは阪神に移籍してからも嬉しかったです。
長い間お疲れ様!