九州


この前の日曜、久しぶりに九州へ行ってきました。
一昨年春の娘。コン以来かな。
今回行く目的は、
水分峠からやまなみハイウェイを走って阿蘇へのドライブ。
熊本県に行くのは中学校の修学旅行以来なので18年ぶりでした。


当日、関門橋を渡る時は天気が良かった。


ところがR10から宇佐別府道路を走って由布岳PAに立ち寄った頃になると
雲行きが怪しい…
3年前に立ち寄った時と同様
http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20090809/1249807598


となるとくじゅう、阿蘇方面も天気が良くないのは想像できるわけで
最高のビューポイントと書かれていた長者原もこんな感じ。


その後牧の戸峠に寄ってソフトクリームを食べたりしながら南下。
http://yamanaminavi.jp/spots/detail/1181


牧の戸峠から瀬の本高原に向かう下り


そして熊本県に入り、18年前にも行った大観峰へ。
遠くで雷がゴロゴロ^^;


携帯のカメラの写真は暗いな。
天気が悪くて残念だったけど景観が良いことはよく分かったので
今度は是非青空の下走りたい。