7月


早いもので2012年も折り返しを迎えました。
とりあえずは早く梅雨明けして欲しい。今日は朝からジメジメ…
月末からはオリンピックが始まるのでとても楽しみです!


そしてそろそろ夏のドライブの計画を立てる時期だな。
例年は四国に行ってるんだけど、今年はGWに行ったので
別のところに行こうかと考えてます。
娘。関連で遠征することがなくなり、高速1000円も1年前に終わり、
車で遠出する機会が減ったので今回はかなり長距離いってみようかなと。


広島からだと福岡、大阪が往復600キロ前後で
何度も車で行ってるもののそこから先はあまり行ったことがないので、
どこかいい場所はないかと朝から調べてました。


東に向かうなら比叡山(京都・滋賀)〜三方五湖(福井)、
西に向かうならやまなみハイウェイ(大分・熊本)がいいかな。


(追記)2日
EURO2012はスペインが連覇!

ユーロ2012決勝が1日に行われ、スペインが4−0でイタリアを下し、2大会連続となる3度目の優勝を決めた。


連覇を狙うスペインと、1968年大会以来44年ぶりの優勝を目指すイタリアの一戦は、スペインが先手を奪った。開始早々から持ち味のパスワークで攻めこむと、14分にアンドレス・イニエスタのスルーパスからセスク・ファブレガスが右サイドを突破。中央への折り返しをダビド・シルバが頭で合わせ、ジャンルイジ・ブッフォンが守るイタリアのゴールを破った。


先行したスペインはイタリアの盛り返しに遭うが、前半終了間際の41分にジョルディ・アルバが追加点を奪取。カウンターからシャビ・エルナンデスのスルーパスで抜け出し、落ち着いてGKとの1対1を沈めた。


スペインは2点リードして迎えた後半にも84分に、交代出場のフェルナンド・トーレス、88分にもフアン・マタがダメ押し点を奪取。守備でもイタリア攻撃陣を完封して4−0の完勝を収めた。


史上初の連覇を達成したスペインは、通算3度目の優勝を手にするとともに、ユーロ2008と2010年の南アフリカ・ワールドカップに続き、主要大会3連続優勝という快挙も成し遂げている。

イタリアは怪我人も出て不運だったね…
それにしてもスペインは強かった。