ミスチル20周年


今日でデビュー20周年なんですよね。
ベスト盤2枚買いました。


振り返ると大ブレイクしたのが1994年。
この年の勢いは凄かった。
自分は当時中学生でしたがクラスでもかなり流行ってました。
Tomorrow never knows」は買ったなぁ。
それからもう20年近く経ってますが、今だ大人気。


B'z同様1994年から聴き始めたミスチル
特別ファンって程ではないけど、
オリジナルアルバムはけっこう買ってるし、ライブにも何度か行き、
今も車でよく曲をかけてます。


で今日発売になったベスト盤。
それぞれベスト3を挙げるなら
は「蘇生」「くるみ」「Sign
は「GIFT」「エソラ」「365日」


この中でも「蘇生」が一番好きかな。
この曲が収録されてる『IT'S A WONDERFUL WORLD 』は特に好きなアルバムです。