高橋愛のダイナゾーハンター!〜恐竜王国・福井 その謎に迫る〜

福井が誇るアイドル、元モーニング娘高橋愛福井県恐竜博物館を探検。 40体以上の骨格標本に、リアルなジオラマなど、恐竜好きにはたまらない場所ですが、恐竜にはまだまだ知られていないことがたくさんあります。 そこで、高橋愛が恐竜「ダイナソー」の大きな謎「ダイナゾー」に迫ります。 恐竜博物館に訪れるだけでは知ることのできない豆知識や驚きを、研究員の解説を交え、詳しく紹介します。

今日福井テレビで放送されるみたいですね。
UPされるのを心待ちにしたいです!


ところで、自分が愛ちゃんファンになってちょうど10年になるなぁ。
10年前の今時期Mステでウィアラを歌う愛ちゃんの姿を見たのがきっかけでした。


(追記)27日
今日落として見ました。
探検家のような格好をして、謎な点に「ダイナゾー」って言う
愛ちゃんがとても可愛くて楽しく拝見しました^^


恐竜博物館には、去年9/25の凱旋コン当日の朝に行ったので、
あぁあったなぁっと懐かしく見てたんですが、
研究員の方の説明を聞くとなるほどなと思うことが多く、
知識が深まって良かったです!


番組途中で紹介されてた人気のグッズ2位のフィギュアは
買って帰って飾ってます(フクイラプトル復元モデル)。