2011年


明日で2011年も終わり。
大掃除が終わったし、あとは新年を待つばかりです。


今年はこれを触れずにはいられないですね。
3月の震災。
NHKで見てた仙台平野を駆け上がっていく津波の映像は
ほんとに衝撃的で脳裏に残っている…
今は一日も早い被災地の復興を願ってます。


さてと、
今年は何と言っても愛ちゃんのモーニング娘。卒業が
自分にとって大きな出来事でした。
2002年から9年のヲタ生活に区切り。


改めて今振り返ると、
2002年から2004年にかけてお世話になった
愛ちゃんのファンサイト、あいことばは「愛」の影響はかなり大きかった。
今の自分の礎を築いた場所かな。
このサイトがなければコンサート行ったり、FCに入ったりしてないかもしれないし、
愛ちゃん対する熱も一時的で終わってたかもしれない。
今年は何年かぶりに管理人さんとメールのやり取りもできたし良かった^^


区切りとは書いたけど、
愛ちゃんとさゆのブログに毎日のようにコメントを書き入れる日々は
来年も変わりそうにないな。