『C'mon』発売


昨日Amazonから届いたので繰り返し聴いております。
今回のアルバムはじっくり味わいたい曲が多い。
最初通して聴いた時は、あまりピンとこずどうかと思ったんだけど、
(特に中盤の「ピルグリム」まで)
じっくり歌詞を見ながら聴いてるとだんだん良さが見えてきた。
今までにないタイプのアルバムで最初戸惑うファンが多いんじゃないかな。


今のところアルバム表題曲の「C'mon」「DAREKA」「デッドエンド」がTOP3
震災後に作られた「C'mon」
曲、詞ともアルバムも代表する存在で間違いない。
「DAREKA」は間奏の後のコーラスとかライブでの画を想像しながら聴いてると楽しい。
「デッドエンド」はサウンドの力強さがいいな。


会報で「ケムリの世界2011」と言われていた「ボス」は面白い。
皮肉たっぷりですよ(笑)
命名」は歌詞がとてもいい。感動ものです。
「ザ・マイスター」はライブでかなり盛り上がると思われる。
『MAGIC』のツアーは「long time no see」が本編ラストだったけど、
この曲もその役目を果たせそう。


10月のライブを楽しみに聴き込もうと思う。


C'mon(初回限定盤)(DVD付)

C'mon(初回限定盤)(DVD付)