ここはふるさと旅するラジオ


先週愛ちゃんが地元福井で出演した番組
の記事が上がってますね。
http://www.nhk.or.jp/furu-tabi/80chan/past/diary/20110714.html

福井の旅最終日は、福井大学文京キャンパスに、福井県出身、モーニング娘。のリーダー、高橋愛さんをお迎えしました。この日も猛暑の中、300人を超えるお客さんがつめかけ、キャンパスはさらにヒートアップしました。高橋愛さんは、24歳。13歳の時にNHKBSジュニアのど自慢出場をきっかけに15歳で上京。モーニング娘。のオーディションに合格、現在はリーダーとして活躍中です。この秋のコンサートツアーをもってモーニング娘。を卒業します。この日は、可愛らしいミニスカート姿で登場。子供の頃の思い出や福井のおすすめスポットなどを紹介してくれました。何といっても福井のご当地グルメソースカツ丼が好きで好きで、この日もお昼は、ソースカツ丼を食べていました。番組途中、サプライズでおばあちゃんからの手紙を紹介すると、目元に涙がキラリ。一言『おばあちゃんをこれからも大切にします。』最後にファンの皆さんにごあいさつ、『これからは、モーニング娘。高橋愛ではなくなりますが、一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!』愛さん、次の夢に向かっていく決意を感じました。

まだ音源を聴いてなかったので今晩聴こう。
愛ちゃん可愛い♪

(追記)
おばあちゃんからの手紙が途中省略されたり、
時間の制約で残念な要素もあったけど、
愛ちゃん楽しそうだったし良かった!
てかおばあちゃんまだ64歳?若いね〜