声バンク・高橋愛ドロイド

maasa22011-06-22





こういうものが発売。
愛ちゃん可愛い!→
http://life.oricon.co.jp/89109/full/

モーニング娘。のリーダー・高橋愛が22日、世界初の声のアンドロイドソフト『声バンク・高橋愛ドロイド』の発売会見に出席。


BS-TBSとサイバークローンが開発した『声バンク』は、人物の映像のリンプシンクロとその音声を人工的に創りだすシステム(スピーチシンセサイザー)を組み合わせ、画面上にその人物の自然な表情と音声を再現するソフト。第1号に起用された高橋は、キーボードに打ち込んだ文章やニュース記事が画面上の自身の肖像と声によって読み上げられる最新技術に「すごい流暢(りゅうちょう)ですね。私なら噛んじゃうのに」と感心していた。

まぁ流暢に喋られたら愛ちゃんじゃないね(笑)


ところでさっきユー娘。を見てたら
いきなり愛ちゃんが出てきたので高まったぁ!^^
すぐに去っていったけど。