福井を振り返る(1)


どう振り返ろうか。
何度も愛ちゃんの凱旋ライブに行ってるけど、
夜の盛り上がりは相当なもので過去最高だったと思う。


愛ちゃんの最後の挨拶
(スタッフ、ファンへの感謝の言葉&卒業までにまた福井に来たい&生声で大好き)
鳴り止まない愛ちゃんコールを受けて
愛ちゃんの場内アナウンス「ありがとの〜」
そして客出しで流れてる「愛は勝つ」のサビの最後の部分の
“最後に愛は勝つ”のところをみんなで合唱。
凄かったな^^


MCだと愛ちゃんの優しさについて語っているときに泣き出すフクちゃん。
さゆと愛ちゃんが二人でご飯を食べに行った時に語り合いながら
愛ちゃんが泣いたって話だとかが印象的だった。


会場内で「ただいま」「おかえり」のやり取りを何回かやったけど、
照れながら「ただいま」っていう愛ちゃんが可愛すぎた^^


あとれいながかなりテンション高く盛り上げてくれたな。
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10881471380.html
6期MCはかなり面白かったしそれ以外でも。
本番前にも緊張してる愛ちゃんに対してけっこうちょっかいを出してたようだ。
愛ちゃんがたまにブログで後輩メンバーに対して言ってるけど、“いい奴”だね。


そして来月発売の新曲を福井でまさかの初披露(アンコール1曲目)。
昼はリハが押して開場が遅れたのでもしかしたらとは思ったけど。
かっこいい曲で気に入った。
けっこう変則的な曲のようにも思えたけど、どうなんだろうか。


高橋さん→愛ちゃん
9期メンバーにもこの日から?愛ちゃんと呼ばせるようにしたっぽい。
早い気がするけど、愛ちゃんと呼ばれたいんだろうね。
愛ちゃんと9期が一緒に活動する期間は1年もないわけだけど、
MC見てると良い関係が築けてると思う。


募金列
結局周南でも福井でも一度も愛ちゃんがいるタイミングには合わず残念。
福井昼の時にタイミングよくさゆが入れ替わったのでこれは良かった^^