モーニングラボ


一昨日は娘。FCイベントに参加するため、
1年ぶりに御堂会館へ行ってきました。
行き帰りの行程は雪が少し降ってたけど、予定通りで順調でした。


新生モーニング娘。を見るのは一昨日が初だったので楽しみにしてたイベント。
色々9期の個性が見られたし、
メンバーみんなよく頑張ってたし良かった思います。


最初、前説があるとアナウンスされて、出てきたのがさゆ、れいな、あいか。
翌日がバレンタインタインってことで、チョコ…
「チョコレート魂」という話になったが、れいなはこの曲を知らず
さゆがサビの部分を少し歌ってそれかぁ!みたいな
そんな感じで前説が終わってメンバーが登場。


今回のイベントの説明とかあった後、
新メンバーになにかやってもらうということで、
生田ちゃんが駆けながら手を突いて前回転するやつを披露。
運動神経良さそう。


新メンバーに業界用語を答えてもらうコーナーでは、
「シンメ」と「コール&レスポンス」の二つが出題。
ここでは鈴木香音ちゃんのちんぷんかんぷんな回答が面白かった。


あとは二手に分かれて
パントマイム(道重田中生田鞘師鈴木)
ダブルダッチ(高橋新垣光井譜久村)に挑戦。
それぞれ練習の成果が出てたと思う。
さゆがちょっと失敗してたけど^^


で曲は「友」だけでちょっと物足らず。
もう1曲何か聴きたかったかな。


最後の握手会は去年はステージだったけど、今年はロビー。
なんかあまり覚えてない…
最初がガキさんで最後がれいな。
ガキさんが気持ちよく出迎えてくれてたので最初は冷静にいけて、
次がフクちゃん、
そして3番目?が愛ちゃんでポワワw
とりあえず卒業おめでとう!とは伝えられた。
そのあとはすっ〜と流れて途中さゆの顔しか覚えてない。
何度やってもあの速い流れの握手会は自分には難しそうだ。
そう考えると一昨年の山口でのさゆとジュンジュンの握手会は最高だったなぁ。
ゆっくり握手できたし。


まぁ100%ではないけど、満足のいく一日でした。
自分の中で今のモーニング娘。がスタートした日と言える。
愛さゆ揃ってのポニテは良かったよ^^