ドラフト


今年は大学生の投手が大豊作とのこと。
特に注目された3投手は、
大石が西武、澤村が巨人、斎藤が日ハムへ。


その中でも6球団が競合した大石は評価が高いんだろうね。
ちょっとVTRを見る限りでも、
もう完成していて即プロで通用しそうな印象。


斎藤が日ハムってことは
楽天田中と初めて投げ合う時には
かなりの注目を集めることになるんだろうね。


巨人は澤村には上原のようなエース格になって欲しいだろうね。
今の先発は頼りないから。


カープは福井。
高校時代の活躍はテレビで見てました。
もう6年も前になるのか。
巨人の指名を拒否して、一浪して早稲田に進学。
とにかくカープは深刻な投手不足なので、
来季先発ローテに入って二桁勝つ位の活躍をして欲しいところ。


もうすでに何名も活躍してますが、
1988年生まれの昭和最後の世代がプロ野球を盛り上げて欲しいな。