モー娘。欧州初上陸 仏『ジャパンエキスポ2010』出場&テーマソングに決定

maasa22010-05-05




http://www.oricon.co.jp/news/music/75961/full/

アイドルグループ・モーニング娘。が、7月1日から4日まで仏パリで行われる『第11回ジャパンエキスポ2010』に初出演することが5日、明らかになった。初のヨーロッパ進出にリーダーの高橋愛は「日本以外でも私たちを応援して下さるファンの方々に会いに行けるのがものすごく楽しみで、国境を越えても音楽で繋がれることを幸せに感じます」と意気込みを熱く語った。


日本を代表するアイドルグループとして乗り込む高橋は「初めてのフランス進出、メンバー8人で弾けていきたいと思います! 7月にパリで一緒に盛り上がりましょう!」とその日を心待ちにしている。今回、モー娘。が登場するのはパネルディスカッションとサイン会、さらに現地時間7月2日の夕方にはライブも行う。


6月9日に発売するニューシングル「青春コレクション」のカップリング曲「友(とも)」が、ジャパンエキスポのテーマソングになることも決定した。

今年はフランス進出。
ジャパンエキスポって一応ニュースか何かで見たことはある。
たぶんアニメエキスポと似たタイプの催しなんだろうね。


CDが全く売れなくなっても
こういう大きな催しに呼ばれる娘。はやっぱ大したもんだな。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Japan_Expo
だんだん入場者数が増えて規模が大きくなってるんですね。


川*’ー’)<国境を越えても音楽で繋がれることを幸せに感じます
歌は国境越えて どこまでも進むよ♪
ってことですね^^


川*’ー’)<7月にパリで一緒に盛り上がりましょう!
俺は無理だよ、愛ちゃん…w