こんうさピー


今週はまた取り上げがいのある内容でした。


さゆが小6(12歳)の時に二十歳の自分に向けて書いた手紙が
山口から届けられそうで、
そこに詩人か医者になりたいと書かれていた。


さゆはすっかり忘れていたようですが、その頃から文章を書くのが好きで、
「トライアングル」と「ピアノ」という詩を書いてコンクールに出したら
この「トライアングル」が賞を取って新聞に載ったので、これに味を占めて
詩人と書いたのではないかと話すさゆです^^
新聞に載るなんて凄いじゃないですか。
医者については、自分のことがまるっきり見えて無かったと回想。



最近笑った出来事について
再び福岡で「SONGS」時に愛ちゃんがこけた話。
よっぽど面白かったんだね。
ツアー日記にも書いてたけど、楽屋に帰っても笑いが止まらず。
愛ちゃんは2009年の名場面珍場面でこれをあげてました。


直後のMCで誰もこのことに触れなかったみたいだけど、
愛ちゃんはれいなの地元ってことで自重して言わなかったと話してたかな。



さらに愛ちゃん。
愛ちゃんとさゆが二人で買い物に行って、
さゆがくまの柄の入ったワンピースを買ったそうなんですよ。
(二人で服を買いに行くというのは意外な感じ。)


愛ちゃんがかわいいよって言うから買ったのか?
さゆがかわいいと思って買ったのか?
どちらの要素が大きいのか微妙な話し方でしたがw
どうもその服が派手すぎで周りによく思われないみたいです^^;
小春がゲストの回に着てたようで、たぶんUPされた画像を見たと思うんだけど、
記憶にないな…



来年はうさぎ年ってことでうさちゃんピースの年にさゆは22歳。
リスナーが来年の誕生日に公開録音のカウントダウンイベントを提案。
これいいんじゃないかと。
そのためには改変期の4月を2回乗り越えないといけないね。
きっと大丈夫!


来月発売のシングルのカップリング
「泣き出すかもしれないよ」が流れた。
さゆはかなり好きなようで、
イントロのキラキラ感やメンバーの声が綺麗でしっくりきていいみたい。
自分は初聴きではあまりピンとこなかった…