雑談


れいなが今日で二十歳。おたおめ!
これで6期が全員20代か。
3人とも入った頃めっちゃ子供だったのに大人になったんだね。
長いこと娘。ファンやってるなぁ。



楽天ブラウン監督が就任会見。
この監督の采配には疑問を感じることが多かったけど、
チームが変わったらうまくはまったりするのだろうか?
まぁお手並み拝見ですよ。



ヤンキースGMが松井はDHと明言したようですね。
松井は守備につくことを希望してるんだから
もうヤンキースとは決別して他のチームに移籍した方がいい。
移籍するならやっぱアメリカンリーグがいいな。



イチローが9年連続ゴールドグラブ賞
この賞は他球団の監督やコーチの投票によって決まるわけで、
イチローの守備が依然として脅威になってる証拠。凄いな。
200本安打同様この記録もどこまで続くかな。



B’zが表紙になっている、ローリングストーン12月号日本版を買って来た。
アルバムのプロモーションという内容ではなくて
二人の音楽的ルーツの話等。


サマソニの話から、サマソニもアウェイだけど、
B’zが他の邦楽アーティストと一緒にフェスに出たとしたら、
もっとアウェイ感があるだろうという話になった。
これは何か分かる気がする。
B’zが今他の邦楽アーティストとステージに立って欲しいとは特に思わないな。


2002年にエアロスミスと共演したFIFAのライブの話。
TAKが童心に返って楽しかっただとか、
稲葉がスティーヴンが凄すぎたと語っている。
自分東京スタジアムまで観に行ったけど、
B’zの後にエアロを観たらやっぱ違った…
スティーヴン・タイラーって凄いボーカリストだなぁ。
何年前だったかエアロの広島公演が中止になったのは残念だった…
ところで、スティーヴン・タイラーが脱退?



たった5円?

環境省は11日の政務三役会議で、ガソリンなど化石燃料に課税する地球温暖化対策税(環境税)の税率案を決定した。現行のガソリン税率は1リットル55.84円だが、暫定税率を廃止して環境税を導入した後の税率を50.84円と設定。現行より5円の減税となる。近く政府税制調査会に提案し、2010年度の導入を目指す。

環境税導入は仕方ないと思うけど、話が全然違うじゃないか。
こういうことならちゃんと説明しろよ。