8期メンバーで初、モーニング娘。が2年半ぶりに首位獲得

モーニング娘。の通算39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が、発売1週目で4.8万枚を売り上げ、5/25付週間シングルランキングで1位に初登場。2006年11月発売の「歩いてる」以来、2年半ぶりで通算11作目のシングル首位獲得となり、8期メンバーの光井愛佳、ジュンジュン、リンリンにとっては今回が初となった。

1位きたぁぁ!!
しかも初動が前作よりアップ!
この新曲支持されてるんですね。


自分も記録に貢献できて良かったです。


この前のMUSIC JAPANで“もはやベテランアイドルグループ”と
紹介されたモーニング娘。ですが、
オリコンで初めて1位を取ってから11年近く経過して
また1位というのは凄いと言うべきだろうな。


同一メンバーで過去最長となる現体制でも
初めての1位ということになるわけで
愛ちゃんをはじめ娘。のみんなおめでとう!


(追記)20:53
オフィシャルに愛ちゃんのコメント

ファンの皆さん、いつも応援していただきまして、ありがとうございます。
この度、モーニング娘。は5月13日発売の39枚目のニューシングル『しょうがない 夢追い人』で2年半ぶりに、オリコン週間シングルチャートで1位を獲得する事が出来ました。
1位との報告を聞いた時、メンバーみんなで飛び上がりました。
2年半ぶりという事で、とても嬉しくて、すごく興奮してしまいました。
現メンバー、9名で初めて1位を獲得出来たので、さらに喜びも大きいです。


これも、本当に応援して下さっている皆さんのおかげです。
これからも、感謝の気持ちを忘れず、日々頑張ってまいります。見守っていて下さい!


モーニング娘。高橋 愛

おじぎブログでもさゆとれいながこの1位について書いてて
4人で抱き合って喜び合いました♪
とのこと。
良かった良かった^^