Q.E.D.証明終了 最終回


ついにこの日が来た。
1月から毎週木曜はこのドラマ関連で更新してきたけど、
今週で最後…


最終回のタイトルは「立証責任」
学校内で開かれるある強盗致傷事件に関する模擬裁判で
可奈たちが有罪か無罪か判断するという内容。


あの状況証拠だと合理的疑いはなく有罪と思えるけど、
燈馬はあくまで検察側の立証が不十分ってことで無罪。
なるほどね。


しかし実際の裁判員制度はもっと重大な事件を扱うわけで
うまく機能するのかなぁ。
強盗致傷も対象事件なんですね。



さあこれで燈馬がアメリカに戻り、二人で解決する事件は終了となるはずが
実はまだ続くというストーリーで小事件が発生してエンディング。
それも可奈ちゃんの18歳の誕生日に。
良い締めくくりだったかと。


それにしても愛ちゃんの制服姿がめっちゃ似合ってたし、
ポニーテールは可愛かったし2ヶ月間とても楽しかった^^
愛ちゃんありがとう!
やっぱ一番は愛ちゃんだよ!


好きだった回を挙げるとすると
第6回、第9回、第4回の順になります。