「泣いちゃうかも」初動


44,121枚だった。
イベントをやればまだ4万枚は超えてくる。


この結果から来月発売のアルバムの初動を予想。
一昨年のトワイライトが53,551枚で
SEXY 8 BEAT」が24,638枚だったことを考えると、
プラチナ 9 DISC」は初動がだいたい20300枚くらいかな。


またこういう考え方もできるか。
2年前はイベ無しで初動4万いっていたが、「みかん」を参考にすると
今はイベ無しなら25,000枚くらいだと仮定でき当時の6割強。
最悪の場合、15000枚台という低い数字になってしまう。


要はイベ重視の傾向が強まっていればアルバムの初動は低くなり、
シングルとアルバムの差が広がるってことですね。


さてどうなるでしょうか?