CS(神ー中)等


中日が第2ステージへ進出。
やはり短期決戦で強い。
阪神は藤川が打たれたんだから仕方ない。
あのタイミングで岩田を変えた岡田監督の采配は妥当なところか。


これで明後日から巨人と中日が日本シリーズに向けて対決。
巨人にとっては阪神が相手の方が良かっただろうね。
中日には今季の対戦成績で負け越してるし、前記のように短期決戦で強い。
1勝のアドバンテージがあっても巨人有利ではないと思う。



海の向こうではワールドシリーズ進出2チームが決まった。
デビルレイズとフィリーズ
まさかあの弱小デビルレイズ(今年からレイズに改名)がリーグチャンピオンになるとは…
岩村がチームを引っ張って、若手がいい具合に成長した結果なのかな。


個人的にワールドシリーズレッドソックスVSドジャースを見たかった。
松坂、黒田の投球を見たかったので。
ドジャースには今季途中までレッドソックスに在籍していた主砲ラミレスがいるし、
監督は昨季までヤンキースを率いていたトーリ監督
注目度はこちらの方が断然上だったでしょうね。