Pleasure2008 初日(ネタバレなし)


空模様が心配でしたが、青空の下で5年ぶりのPleasureが幕を開けた。
やっぱりこうでないと!
野外はだんだん日が暮れていく光景がいいよなぁ。
ネタバレは無しということで…
20周年、正にPleasureと言えるセットリストでした。


パンフの中で稲葉が語っている発言を抜粋。
この5年で古い曲を含めてやらない曲も増えて来ましたから、
Finalした時は、ニューアルバムと半分はヒットパレードになりがち
だったので、それじゃない曲達にスポットを当てられるようになったんです。
アルバム人気曲を穿り出してステージでやって、それが今違和感なく出来るんで、
その陰で、逆に昔のメジャーな曲をやらなくなってるのも多いので、
そういう意味では今度のPleasureがちょうどいい感じで出来そうな気がします。


この発言にはなるほど!と納得させられる。
特に今年のACTIONとPleasureの2本のツアーを見た後だと。


笑いあり、かなり衝撃的なことも起こる^^
ファンもそれほどのファンで無い人も楽しめる内容で、
いつにも増して全てのパワーを搾り出すのようなライブです。


席に関しては自分らのように中途半端にアリーナの後ろは一番良くないです。
それなら一番後ろのほうがいいかもしれません。
お疲れ!のあと(ry


当然のごとく新曲を2曲披露。
「グローリーデイズ」よりも「いつかまたここで」の方が心に響いたな。
3CDの方も買いたくなってきた…


1ヶ月半経たない間に2年分のライブを見た感じなんだけど、
21年目以降のB’zにも楽しみにしたいな。


グッズを買うのに一苦労。
一体どれだけ並んでるんだよ…
ツアートラックを撮りにいってる場合じゃなかったw
結局買ったのは終演後で、新幹線で行っていたら帰れなかったかも…