藤本発言


http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2008071902000176.html

26日間だけのリーダー
 モーニング娘。に入って5年目の昨年5月、吉澤ひとみの卒業に伴い第5代のリーダーに就任した藤本だったが、写真週刊誌で庄司との岩盤浴デートやお泊まりが報じられ、1カ月にも満たないうちに「自分自身へのけじめ」としてグループ脱退を申し入れた。リーダー期間は、史上最短の26日。人生は180度変わった。


「後悔はしてないし、アイドルに戻りたいとも思わないですね。抜け方については、メンバーやかかわっていた人たちに迷惑をかけたなと思いますが、モーニングに一生いられるわけじゃない。それに、私自身はリーダーになったからって特別な意識はありませんでした。リーダーが誰であろうと、結局グループ内は個人個人の闘いですから」

確かに
一生いられるわけではないし、個人個人の闘いというのはその通りなんだけど、
辞め方を考えるとこのような発言はするべきでない。
何か自分自身の行為を正当化しているように読み取れる。
リーダーが誰であろうってあんたがいうなよw
やっぱり協調性を持つことも重要です…