無安打で勝利?


http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=14333

【ロサンゼルス28日=Ken Gurnick / MLB.com】ロサンゼルス・ドジャースが、ロサンゼルス・エンゼルスとの交流戦でノーヒットに抑え込まれながらも1−0で勝利。1900年以降の近代メジャーとしては、5度目の快挙を達成した。

 ドジャースジョー・トーリ監督は「夢を見ているようだった」と、歴史的ゲームの成立に驚嘆した様子。ラッセル・マーティン捕手も「今まで自分がプレーした中では、類を見ないゲームだった」とこちらもまさかの出来事に驚きを隠せなかった。さらに、ネド・コレッティGMは、「明日はヒットを1本打って勝利したい」。

 なおドジャースが無安打に封じ込まれたのは、94年4月にアトランタ・ブレーブスのケント・マーカー投手(現レッズ)にノーヒットノーランを喫して以来。無安打での勝利記録は球団初、メジャーでは92年に記録されて以来のことだった。また、メジャーリーグ機構の規定によりエンゼルスの無安打試合としての記録は、9イニングを投げていないため認定されなかった。

こんなことあるんだ。
日本でも戦前に1度あるそうですが、
これが5度目の快挙というあたりはさすが歴史あるメジャーだw
完全試合で勝つよりもはるかに難しいよww


そういえば日本では94年の槙原を最後に完全試合が達成されてません。
そろそろ誰かやって欲しい。