希望枠即時撤廃へ

ドラフト制度改定で、希望入団枠が今年から撤廃されることが決定的となった。即時撤廃に唯一消極的だった巨人がFA取得期間の短縮など条件付きながら、他球団に同調する考えであることが26日、明らかになった。巨人の滝鼻卓雄オーナー(67)は同日、アマチュア球界首脳や他球団首脳と連絡をとり、枠撤廃を前提とした制度設計の方針を示した。4月2日の実行委員会で枠撤廃を決議し、新制度策定に入る。


一歩前進。まずは希望枠を撤廃しないと何も始らない。
来年から撤廃とかもたもたしている場合じゃない。
またこれからが大事です。



パに続いてセも今週開幕
今年も中日、阪神中心でペナントが展開するでしょうけど、
地元カープに何とかプレーオフ進出を期待したい。
確率は20%程度かな^^;