昨日に続いて…


こういう展開になることは12月の時点で想定してないといけなかった…
光井さん合格の時点で大袈裟にアジア進出、アジア展開と言ってるんだから
ただ中国等でコンサートをやるだけではないですよね…


しかし8期メンバーとして迎えると昨日の発表文に書かれてるけどそれはおかしい。
それならば、事前に公表して日本のオーディションと平行して行うべき。
少なくともそれが日本のファンへの最低限の姿勢でしょう。
秘密裏に進めていきなり発表されても受け入れようがない。
(私の場合事前に公表されていても受け入れませんが…)


アジアの他国での活動を完全に否定するつもりはありませんが、
あくまで日本での活動+αで補足的にやるもので、わざわざ宣言してやるものではない。
今回の8期選出方法を見ると、補足的でないことは明らか。
それでも受け入れられる寛容なファンもいるでしょうが、
考えが自分とは決定的に違うのでもう無理。


愛推し=娘。推しで5年間やってきて
愛ちゃん卒業までは娘。推しでいようと思ったけどもう辞めるしかない…
4月の大阪でのコンサートが娘。ファンとして最後のコンサート。


これで愛ちゃんだけを純粋に応援できる状況になりました。
まぁ良かったのかな…