http://www.tsunku.net/morning_musume.htm#mo_mal1

3曲目 「雪/愛あなた≧好き」
マスターオブセレモニー(MC)GAKIとして新垣里沙には司会を務めてもらいました。
唄は高橋愛のソロ。ただ、曲としては、番組風の設定作りからが、この曲の始まりです。
最初のお話もしっかり聞いてくださいね。
悲しい唄もHAPPYな唄も歌える歌手としてこの先も成長していってくれるでしょう。
自分なりに自分の恋する気持ちを何とか方程式で解こうと思って模索する乙女心。
高橋のあま〜い声がこの主人公の純粋な気持ちとなって、しっかり唄ってくれました。
新垣の声もすごくいいです。
落ち着いた夜の雰囲気でてますね。


2曲目 「キラキラ冬のシャイニーG」です。
初の田中れいなのソロナンバーです。彼女の声はとても個性的です。
そして、歌唱力も冴えています。
年齢的にも今後は大人の唄が自然に歌えるよう歌手になるべき時期となってきました。
それなどを踏まえて、
今回のこの曲は、大人と少女の間をさまよう最もテクニックでは歌いこなせない世代の唄です。
田中も奮闘しながら、この作品を歌い上げてくれました。
結果とてもフレッシュな唄になりましたよ!
冬のゲレンデでキラキラしている女の子の眩しさを曲にしました。


6曲目 「わ〜MERRYピンXmas!」
さあ、おなじみ重ピンクこはっピンクの登場です。
この二人は本当に元気でだれもをHAPPYにしてくれます。
そうですね。こういうユニットっていうか、
歌手としてもこういう存在って訓練やテクニックでは作れないんですよね。
彼女達の心からのキャラクターだと思います。
そんな彼女達を敬愛しながらの楽曲作り。
冬冬アルバムの企画の中で一番最初にイメージが出来たのもこの曲。
なんで、出来上がった瞬間から秋のモーニング娘。ツアーで歌ってもらったのです。
みなさんにとっても楽しいXmasの極力なアイテムになったんじゃないかな?


発売が待ち遠しいなぁ。
愛ちゃんのソロ楽しみだし、れいなのソロ曲もライブで聴いた時良かったし。
>みなさんにとっても楽しいXmasの極力なアイテムになったんじゃないかな?
確かに極力だw 
自分は対応できませんw