福岡遠征


昨日のことを簡単に振り返りましょうかね。
たぶん今年最後の参戦になると思うし。


昨日は、めざましどようびに生出演した娘。を見届けた後、8時前に出発。
車でいったわけですが、高速代を倹約する為下関まで下の道を走行。
やはり山口はポリが多い。道端で取り締まりの準備を始めてるし…
先陣を切って飛ばすのは大変危険ですw
で、関門橋を渡って福岡へ上陸し会場到着は14時すぎ。ほぼ予定通り。



何も分からず臨んでよく分からぬまま終わった前の週の倉敷コン。
福岡を見て改めて思ったことは前半(れいなソロ前まで)に微妙な曲が多く、
特にどの曲がとは言及しませんが、私的にはかなりきつい。
中盤以降は全体的には良いと思うんですけど。


さて昨日昼公演ではよっすぃ〜の音頭でガキさん聖誕祭を実行。
会場全体でハッピーバースデー
やっぱり前日誕生日だったわけだからやってあげて良かったと思う。
神戸はかなりフライングですもんね。
れいながこの日から新曲「キラキラ冬のシャイニーG」を披露。
なかなかいい曲のように思えました。が、もうどんな曲だったか思い出せない…
同じアルバム収録の「わ〜 MERRY ピンX'mas」は頭の中から離れませんが(^^;
「声」の愛ちゃんのダンス。しなやかやね〜
ガキさんを全く見ず愛ちゃんを鑑賞。
「シャボン玉」は全員で歌う方がいいような気がします。
恋ING」はとても好きな曲。
しかし最初の歌いだし亀ちゃんがかなり外してたのが気になった…(夜)


その夜は3年ぶり2度目の最前。
うちわ振ってたら愛ちゃんと何度かアイコンタクトあり。
もうめちゃくちゃ可愛いよ!目の前で踊ってる愛ちゃんに見とれますた。
もう二度とないと思ってたのでまた最前を経験できたのは幸運でした。



そしてコンサート終わった後は中州の屋台とファミレスでオフ。
初めて屋台行ったけどあれ高いな…
でもこれはいい経験かな。
福岡は何度も行ってるけど、ライブが終わるとすぐに帰ってたので。



帰りは24時過ぎに福岡を出発。
すぐ高速に乗ろうかと思ったけど、
国道3号を走って北九州〜関門トンネル〜下関ICへ。
はっきり言って夜中は高速乗る必要ないね。
途中給油したけど、レギュラー124円は安いわ。
高速乗った後、中国道では道路中央にいたたぬき?
を轢きそうになるトラブル…怖かった…
交通量が怖いくらい少ないので居ても不思議ではないか…(山口JCT〜広島北JCT
そして結局帰ったのが29時半でした。


以上、簡単な遠征日記終了です。