最終戦決着


もつれにもつれたパ・リーグ
いよいよ今日決着。
1位になるのと2位になるのでは大きな違いがあるので大一番ですね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060926-00000040-kyodo_sp-spo.html

激しい1位争いが続くプロ野球パ・リーグは26日、2位の日本ハムが8−0でソフトバンクに快勝し、首位の西武がロッテに2−6で敗れたため、日本ハムが首位に立った。レギュラーシーズンの1位は両チームが今季最終戦を行う27日に決まり、日本ハムが勝つか引き分ければ、1位となる。負けたソフトバンクは3位が確定した。
 27日に西武が勝ち、日本ハムが敗れた場合に限り、西武が1位となる。


(追記)
ライブ配信の映像を見てました。
日本ハムの1位通過が決定!
額に優勝って書いてあったけどそれでいいんですか?
違うんじゃないの?


プレーオフ制が無ければ劇的な優勝だったのになと見ていて思った。
おめでとうございます!っと言っていいのかよく分からない。