リボンの騎士ザ・ミュージカル参戦


昨日観てきました。
リボンの騎士はもちろん、今回がミュージカル自体を観るのが初めてだったんですが、

歌唱、演技、演出のどれをとってもしっかりしているという印象。


席は4列左。コンサートでも長らくこんなに前に入ったことはないので
久しぶりにメンバーを間近で見られた。


一番の関心は、愛推しなのでやはり愛ちゃんの演技。
男役の力強さ、女役の可憐さ。
一つの舞台で演じるのは容易ではないと思いますが、
それを見事に演じきった愛ちゃんには感動したし凄いと思った。
サファイアが息絶える場面では自分は泣きそうに…
ただ左サイドの席だったのでやや見づらかった…
宝塚を観てきて愛ちゃん自身が今まで吸収したものは多いと思う。
それを最大限表現できたのが今回の舞台じゃないかな。
愛ちゃんの並々ならぬ努力を感じたし、演出家の力も凄いのでしょうね。
自分にとって10代最後の愛ちゃんの姿をこんな素晴らしい舞台で
堪能できたのは嬉しい限りです。


あとフランツ王子役のあやや
ちょうど昨日があややは最後だったのですね。
とても毅然としててかっこよく演じてた印象。
牢獄の場面で歌う「あなたに会いたい」も良かった。
エンディングの後あややが挨拶をして
本番になってやっとできたとか、
なかなか覚えられず迷惑をかけたとか言ってましたが、
十分な出来だったと思う。
梨華ちゃんとなっちの回も観たいなぁ…


そして忘れてはならないミキティ演じる魔女ヘケート。
出演場面は多くないけど、物語で重要な役割を果たしてる。
インパクトがあまりにも大きいしハマリ役だなぁと。
そうそう箙さんの別格のオーラ。さすがだわ。


わずか東京滞在6時間半の遠征でしたが
価値がある遠征であったことは言うまでもないです。