鯖江市


めがねのフレームの生産が日本一の市として有名なわけですが、
今日の昼テレビをつけてたらのど自慢を鯖江市から生中継してた。
会場は鯖江市文化センター。
そういえば愛ちゃんは同じ場所かは分からないけど、
99年に鯖江で開催されたジュニアのど自慢に出場して
ベストステージ賞っていうのを獲得してるんだよね。


自分にとって鯖江といえば初めて福井に行ったときに降り立った場所だし
やはりサンドーム福井
ここは住所としては旧武生市(現越前市)ですか。
北陸本線で通過する時によく見えるので、
また福井に来たんだな思わせてくれる場所でもあります。
(今年の春もそうでした。)


福井に関連して
今日は福井商センバツ準優勝の清峰を撃破!
見事な戦いだった!でも最後は清峰の脅威の粘り。
あれが高校野球の醍醐味でもあるんだよなぁ。
次3回戦は強豪早実が相手。
これ勝つようならミラクル!