「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」初日関連記事


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080201.html

手塚アニメの名作が、手塚さんが生前こよなく愛した宝塚歌劇と人気アイドル軍団の融合でよみがえった。主演は、こちらも宝塚大好き少女だった高橋愛。王女として生まれながら、王位継承権を持つ王子として育てられたサファイア役を力いっぱい演じ切った。

王女の時には女性らしいしなやかな動き、王子の時は颯爽とした演技が要求される難役。それだけにプレッシャーもそうとうだったようで、公演前の会見で高橋は「長い間愛された作品なので、期待に応えられるサファイアを演じたい」と緊張の面持ち。

男女を演じ分けることには「小さいころから宝塚を見て育ったので、男役の方が演じやすかったですね。足を緊張させて立ったりして。ただ、女役はスカートの持ち方ひとつとっても難しい」。ただ、3月から5カ月間、宝塚歌劇の演出を務める木村信司さんのもとで、みっちり稽古を積んだ経験は大きな自信となった。


今日は朝の情報番組でもちらっとミュージカル初日の話題が出てましたね。
会報も届いて
川*’ー’)<「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」楽しいミュージカルに
なるよう頑張ります!みなさんぜひ観に来て、楽しんで帰って下さい!!!

と愛ちゃんからメッセージ。
とにかく愛ちゃんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみでなりません!


公演時間が3時間近いってことで帰りは最終で帰るしかないか…