フラゲやよ〜


今日はモーニング娘。の記念すべき30枚目のシングル
Ambitious!野心的でいいじゃん」のフラゲ日。
約1年ぶりに娘。のシングルを買いました。


楽曲に関しては
Ambitiousは先日も書いたけどサビの部分があまり好きではないなぁ。
でも曲全体あの突き抜けてく感じは良いと思う。
歌詞にtake offって言葉があるけど、娘。にはここから飛び立つ(出発)
ってことでまだまだ今後期待をして見ていきたいです。
カップリングの「わたしがついてる。」は良くも悪くもなくって感じで
無難におさまっている印象。何か足らない気がする・・・


で、初回版のDVD
これは内容がとても充実していて良いですね!収録時間も30分とかなり長い。
やっぱり青空は最高!この曲はコンサートに行ってから特に好きになったわけで
会場との一体感、聴いてて自然に笑顔になる明るさが好きなんですよ!


3組に分かれてのコメント(トーク
これはもっと短いと思っていたけど全部で20分もある。
特に楽しげにトークをする5期4人がいい!
でも寂しくなるね…


さて、ジャケットはもちろん愛ちゃんに差し替えです!