ソーラーカー広島へ


鉄腕DASHでやってるソーラーカー日本一周の企画。
今日、広島上陸の回が放送された。広島に来てたのは長瀬と国分の二人。
R2を岩国から北へ走って宮島へ。
調べて見たら3/8に宮島に来てたみたいです。
宮島ってことになると、厳島神社、鹿、もみじまんじゅう、あなごだね。
鹿は一瞬だったけど他はしっかり紹介されてた。
焼きたて、出来立てのもみじ饅頭はやっぱうまいよ。


その後、広島市内へ。
原爆ドームを通ってお好み焼き屋へ。
ちゃっかり工場から出来立てのオタフクソースを持ってきてるし^^
しかしあの店ローカルすぎてどこか分からないなぁ…


続いて呉市内へ行って
海上保安大学校海上自衛隊の基地の敷地内へ。
潜水士、いわゆる海猿の訓練生と競ったりw、
潜水艦の上に乗ったり。
今日の番組内では紹介されてなかったけど、
呉に行くなら大和ミュージアムがお勧め。


やはりこう自分の地元がでてくるのは嬉しい。
次回はR185を走って尾道方面か。
楽しみにしようと思います。