clear blue sky〜ドライブ日和〜

maasa22006-05-04



今日は天気は良いし、気温も快適(25度くらい)で
絶好のドライブ日和でした。
ってことで島根県の匹見峡までドライブしてきました。
とても雄大な渓谷でなかなか見ごたえがあったな〜。
ここは一度行ってみようと前々から思ってたんですが、
かなり遠いのです。
直線距離を見ると自宅から40キロ程度しかないんですけどね…
今日の走行距離は約200キロ。
広島から周南や福山を往復するよりも走ったことになります。


行きはR191をひたすら走行。
帰りは山奥に来たんだから林道でも走ろうと思って
来た道を引き返さず、三坂八郎林道へ。
石は転がってるし、倒木もあるし、さすがは林道…
また離合できない箇所が続いてるので、
対向車が来るとバックしなければならずかなり厳しい道でした…
恐らく最高点が標高1000メートル近くはあると思うんですが、
陰に残雪が…これはマジで驚いた…


年に1回くらいはこういう道を走るのも悪くはないとは思う。
でもここはもう行かないな…


それと今日はGWだけあって他県ナンバーの車をよく見かけました。
対向車のナンバーを時折ちらちら見ただけなんだけどね。
隣県はもちろん徳島、富山、三河、滋賀、姫路…


ちょっと危険を感じたけど、楽しかったので有意義な一日でした。