雪辱


WBC準決勝、日本vs韓国
日本が6-0で快勝して決勝進出!


6回まで0-0の試合展開。
日本は何度かチャンスを作るも生かせず重苦しい流れだった。
5点を挙げる猛攻だった7回もノーアウトから松中が二塁打で出塁したが
続く多村がバント失敗…
この時にはまたかと思いましたよ…


しかし続いて代打で登場した福留が右中間へ目の覚めるような会心の一撃
これで今までの悪循環を断ち切れたのかな。
里崎、宮本、イチローと打線が繋がる繋がる!
見ていてとても気持ちが良かった!


今大会、総じて投手陣は良く頑張っているけど
今日の上原の投球はこれぞJAPANのエースと言える内容で見事だった。
全く打たれそうな気配が無かったからね。
気迫がこもってたし、ストレートも伸びてた。


そしてイチロー
彼の発言が何かと注目を浴び続けてたけど、
今大会に懸ける執念がようやく実った。
今日も奮闘してましたね。


決勝のキューバ戦楽しみです!


平均視聴率
36.2%(関東地区)瞬間最高50.3%
35.0%(関西地区)


まさかここまで盛り上がるとは…
誤審をした審判とメキシコのおかげですw