Mステスーパーライブ


今回モーニング娘。は早々と4番目に登場。
ちょっと不意をつかれた。
ジャニファンが多いことと、色じれは元々ノリにくい曲だから
会場の盛り上がりがイマイチに感じたけどあんなもんかな。
マンパワーや直感2を歌うよりはこっちで良かったと思う。
愛ちゃんのアップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
いつもと変わらずキャワだよ!


あややは逆に終盤(後ろから5番目)に登場。
売り上げに関係なく「気がつけばあなた」は一般に浸透していて
誰でも知ってる曲ってこともあって
あそこで出てきても何の違和感も感じない。
格が上がった気がしますよ。


トリで登場したB’z
テレビ初披露の「OCEAN」と
11年ぶりにテレビ生披露の「いつかのメリークリスマス」の2曲
ベストの売り上げがかなり微妙なのでこの2曲を歌うことは
かなり効果的、と一言いっておきます。


いつメリを聴くとしんみりくる。この時期にはぴったり。
この曲はもうすっかりクリスマスの定番になった気がする。
「OCEAN」はかなりシンプルだけどスケールが高い楽曲で好きだなぁ。
ファンなのでどうしても贔屓目で見てしまうけど、
とても感動のラストで最高でした。


このほかケツメイシの「さくら」を見れたのも良かった。
テレビで見れる機会はほとんどないし。